新着情報

2020年六甲ステークスリステッド予想しました!!




六甲ステークスリステッドを予想します!!

阪神1600m芝の13頭のレースです。

内枠優位の傾向であるが、直線が長いのでペース次第では脚足勝負となることが多い。

上り3ハロン逃げ馬34.6s、後団では34.1sとポジションにかかわらず末脚を見せないと連帯圏に入ってこない。

天候が悪いので、力強い馬が勝のかなと。馬格もしっかりと考慮して予想したほうが良い。

高松宮記念で騎手・名馬が中京に行っている中で、このレースを得意としているのは浜中ジョッキー。

【レース展開】

逃げ馬から後団馬まで複数馬いるレースなので、縦長なレースになる。

ただ、天候が悪いので最後、差し切れない可能性があるのでポジしょいんんぐ大事になる。

③ランスオブプラーナが先団を引っ張っていく展開になり、その後ろに

②ウーリリ、⑫サトノフェイバー、⑦クライムメジャーが続いていくのかと。

その後ろに中団馬が並ぶ。後に続く中団馬は⑩サトノアーサと脚足が光る馬が並んでいる。

この⑩サトノアーサらへんのポジションが1着に届く限界かとおもう。

【予想】

天候も悪いことを考慮すると、力強い馬が勝つと思う。

サトノアーサが頭一つ抜けていると思うが、天候が悪い点から5頭ボックスで購入したい。

★買い目:3連複5頭ボックス

②ウーリリ

④スウィングビート

⑩サトノアーサー

⑪アイスストーム

⑫サトノフェバー

 

AI予想